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預かり資産営業推進コース
フィデューシャリー・デューティーに対応したアドバイス、セールス手法を習得
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3か月
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15,300円(税・送料込)
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3冊
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3回
受講対象者
預かり資産営業の基礎知識を習得したい営業店の窓口・渉外担当者
ねらいと特長
- ・フィデューシャリー・デューティー(顧客本位の業務運営)の徹底が求められる中、顧客ニーズや利益に真に適う商品提供の観点から、資産運用に関する相談に必要な基礎知識、顧客ニーズの把握方法およびアドバイス方法等を解説
- ・リテール分野で取り扱う金融商品(NISA、投資信託、保険)等のセールス上の留意事項と具体的なセールス手法について学習
テキスト名・主な内容
1.顧客ニーズの把握と資産運用アドバイス
- ・フィデューシャリー・デューティーとは何か
- ・世の中の環境変化と顧客ニーズの変化
- ・顧客の属性による想定ニーズと必要となる知識
- ・ライフプランからのアプローチ手法
- ・ニーズに合わせた資産運用アドバイス
2.投資信託、生命保険の基礎知識とセールス事例研究
- ・資産運用の必要性と各種商品の概要
- ・投資信託の基礎知識と効果的な活用手法
- ・生命保険の基礎知識と目的に応じた活用手法
- ・セールス提案事例研究
3.その他の商品の基礎知識とセールス事例研究
- ・株や債券、NISAを活用した資産形成プランの考え方
- ・ニーズに応じた損害保険商品の活用
- ・ライフプランと顧客属性に応じたセールス提案事例研究
※日本FP協会継続教育研修認定講座(科目:FP実務と倫理)