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反社対策コース
反社会的勢力への対応のための知識とノウハウを習得
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1か月
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7,800円(税・送料込)
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1冊
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1回
受講対象者
営業店の窓口担当者、役席者・管理者およびコンプライアンス担当者
ねらいと特長
- ・反社への対応が求められている背景、これらに関わってしまうことによる影響、銀行員として求められる対応等を解説
- ・事例を通じ、実務と関連諸法令との関係を含めて態勢整備とその対応について具体的に解説
テキスト名・主な内容
- ◯反社との関係遮断を求められる根拠
- ◯反社の定義と排除のための基本ツール
- ◯反社との関係遮断のための態勢整備
- -反社排除のための基本的な態勢整備等の取組み
-反社との取引の未然防止(入口)
-事後チェックと内部管理(中間管理)
-反社との取引解消(出口) - ◯反社との関係遮断に関する業務
- ◯事例研究(ケーススタディ)
- -取引謝絶
-既存顧客が反社に該当した場合
-預金取引の強制解約
-融資取引の期限の利益喪失
-反社が来店した場合